2009年6月8日月曜日

Flower Globe




このブログのタイトルPLANTS&FLOWERS の写真に写っている地球儀☆
気になってくれている方は、何人くらいいるのでしょうか?
これは、去年のCEATECの某メーカーの展示ブース用に作成したFlower Globeなのです。



今は、アトリエでもある我が家のお庭のシンボル的な存在になっております。
横には、番犬ならぬ番フクロウさんもいます。
お庭の前は、散歩コースにもなる桜並木の遊歩道になっており、前を通る方の声が時折聞こえてきます。
『あっお花の地球儀だー』『わっかわいい』とか☆
私たちと同じくらいの年齢の方に反響があると思いきや、小さなお子さんからご年配の方にもすごく反響があります☆
反応が聞こえるたびに本当にうれしく、そして『モノづくり』の楽しさを実感しています。
ある4・5歳くらいの女の子とおじいちゃんがお散歩していて、お庭の前を通った時にその女の子が、
『おじいちゃん、これすごいねーどうやって作ったのかなー?』
おじいちゃんが、
『工夫すれば、何でも作れるんだよ』
なんだか、今まで聞こえてきた反応のなかで、一番印象に残っている会話なんです。
ものづくりって工夫に工夫を重ねて、どんどん素敵なものが産まれて行くんだと思います。
なんか熱くなってきましたが、印象に残った一言でした。
これからも 『ものづくり』 がんばって楽しんで行きたいと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿