2009年6月16日火曜日

ダリア


写真は、毎週お花を納品させていただいているHOTEL MYSTAYS の1Fにあります、
CAFE RESTAURANT BAR OAKS のbarカウンターの写真です。
http://jbridge.co.jp/Oaks/
この日は、これからWEDDINGにも力を入れていこう!とのことで、
会場のWEDDINGイメージの撮影をしました。
いつもは、入り口に大きくお花を活けているのですが、メインテーブルやゲストの各テーブル・エントランスなどあらゆるところに
生花のデコレーションをしました。
OAKSのHPにアップされましたら、また詳しくお知らせします。
写真の花材は、
・ダリアのサンタクロース(サンタを思わせる紅白のデコラ咲き、キク科の植物です。)
・あじさい(白)
・スマイラックス
写真以外のデコレーションも私の大好きなお花&グリーンで作成しました。(また後日アップします。)
あじさいもそうですが、
ここ数年で、品種にもよりますが、ダリアはほぼ一年中手に入るお花の1つになりました。
ダリアファン☆の私にとっては、うれしいかぎりなのですが、
私がお花の仕事を始めた頃は、初夏にしか出回らない限られた期間だけ扱うことの出来る『特別な高価なお花』=ダリアでした。
私にとっては今よりも、もっともっともっと特別な存在でした。
市場に出始めた時は、ワクワク目を輝かせながらダリヤを見つめ、終わり時期になるとなんとも言えない切ない気持ちで見つめていました。
とはいえ、やはり大好きなので、一年中見るコトができるのは、ホントに幸せです☆
今でも忙しくて、市場で お花選び→購入 まで短時間で終わらせないといけない時でも、ダリアを見つけると
思わず手に取り、うっとりと眺めてしまっています。
『大胆かつ繊細』な雰囲気を持つダリア。
顔の大きさほどのインパクトのある大輪のダリアも好きですが、直径10cmくらいのダリアサンタクロースが今一番のお気に入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿