2009年5月25日月曜日

WORK SHOP





以前、鎌倉の由比ガ浜にある Dahlia にてwork shopをさせていただきました。
http://www.treep.jp/kamakura/cate_shop/shop_dahlia.htm
Dahliaは、オーナーの清木さんがセレクトした 食器、カトラリー、アクセサリー、アンティークグッズ、家具、布小物、などなど、素朴でセンスの良いモノが沢山詰まっているお店です。
清木さんは、独立する前からお世話になっている方で、私のあこがれの女性でもあります。
他のお店とは、ひと味違う世界中から集められた素敵な雑貨があるので、鎌倉に行った際には、是非遊びに行ってみて下さい。

写真は、work shopの様子です。
この時は、みんなで フラワーボールを作りました☆

Dahliaにディスプレイで、きれいにドライになっているレイを以前から素敵だなー思っていて、
レイやフラワーアレンジ・ブーケとは違う何かでドライフラワーを飾ってみたいなーと考えていました。
吊るしたり、棚にコロンとおいておくだけで絵になるモノ=フラワーボール を思いつきました。
飾っているうちにこの形のまま自然にドライフラワーになっていくように花材を選びました。

皆さんワイヤリングに戸惑いながらもステキに作られていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿