2009年5月19日火曜日

我が家の家庭菜園


現在、我が家にある家庭菜園をご紹介します。
画像奥の向かって左側がアスパラ
同じプランターにスティックブロッコリー
隣の小さなプランターと左手前のプランターにミニトマト
右手前のプランターに、ねぎ
どれも実に、実用的な野菜たち。
アスパラは林みたいでかわいく、いつかパスタの具になってくれます。
もちろん、ミニトマトを添えて
ネギはあらゆる料理の薬味に。
ただ、1つ気になる子がスティックブロッコリーです。
他の子は中々、ナイスな発芽率ですが、彼女はあまり元気な顔を見せてくれません。
家庭菜園は初めてなもんで手探りでやっているので、少し育て方が悪っかたのでしょうか。
とりあえず、ちょっとだけ顔を出している彼女たちを大切に箱入りで育てようと心に誓う、今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿